FC2ブログ

蔵王フロントバッグ

昨年、秋のシクロジャンブルで手に入れた蔵王(ニットー)のフロントバッグ&バッグサポーターをケルビムR2に付けて見ました。
ちなみに今年春のシクロジャンブルは5月19日(日)開催です。
IMG_5090 (1)

大きさは横幅220高さ180奥行120とシンプル。内側もPP板で補強されていてかなりシッカリ作られています。
IMG_5091 (1)

内側からの鍋頭ナットもスパナカットが入っていて凝った作りです。
IMG_5709.jpg


長めに設定(バッグの高さ)された背もたれ部は生地を2重にして補強し、走行中、道路の段差などを越えたときにバッグがサポーターから飛び出さないようにベルクロで止める仕組みになっています。良く考えられた設計だと思います。
IMG_5081 (1)


フロントバッグをサポーターからはずして、付属のベルトを片側のD環にクリップで止めれば、ショルダーバッグに早代わり!?とても便利です!

IMG_5710.jpg

こんな便利なフロントバッグが今はもう発売されていないのが残念です。
と言う事で「蔵王フロントバッグ」の巻でした。
IMG_5078 (1)

御近所ポタ

不安定な天候で中々春が来ない大阪です。
今日も朝の気温は5℃いつもの淀川CR
「平田の渡し跡」淀川も昔は渡し船が航行
していたのですね!



淀川の渡し跡を辿って見るのも面白いかも?知れません。



城北のワンド、バス釣りやヘラ鮒釣りの釣り人で賑わっています。



豊里大橋。



そこからイトーサイクルに寄ってお買い物
チェーンリングのスペサーを仕入れて店長と世間話をして店を後にします。




家の近くの公園の桜🌸も咲きあぐねている様でした。来週こそ?は開花が一気に進むと良いですが???
と言う事で御近所ポタの巻でした。


プチ梅ポタ

先週のお話(1/13)ですが、大阪城梅林まで梅の様子を見に行って来ました。
会社でインフルエンザが流行り、二十数名が欠勤、私には症状が結局無かったのですが娘が試験中という事でこの日はマスクをして、昨年レストアしたケルビムのロードで淀川を走り大川(旧淀川)に出ます。


程なくして大阪城に到着、天守閣は外国人観光客だらけ、人の少ない梅林(まだ梅が咲いていない)に向かいました。


この日は比較的暖かく梅のつぼみもほころびそうです。






ろう梅はやはり咲き出していました。


見頃は2月に入ってからでしょうか?
という事でプチ梅ポタの巻でした。


京都八幡 紅葉ポタ

11月23日(金)いつもの、お散歩コースを走って京都八幡市の紅葉を見に行って来ました。
安居橋(あんごばし)。




少し走って通称「もみじ寺」善法律寺に到着。



穴場的存在の紅葉スポット。




毎年、紅葉の時期に訪れるのですが、いつ来ても人はまばら、静かに紅葉を楽しめます!



拝観料は無料です。





お気に入りの紅葉スポット!!




今日は気温があまりあがらず(最高気温13度)自転車で走るには丁度良い気温でした。お気に入りのアングルで1枚!!




八幡市の文化財一斉公開のイベントが開催されていました。



そして帰りは枚方宿。



家の近所の公園の銀杏の木も黄葉していました。
と言う事で「京都八幡 紅葉ポタ」の巻でした。


朝錬、ちょっと御幸橋まで!

巷では3連休でしたが、10/6(土)は仕事でした。
あくる日の日曜日は所属する夕凪CCの先輩(歳は干支一回りくらい若いですが(笑い)
ゴンちゃんさんが先日、レストアが完成したケルビムR2が見たいと言うので京都府八幡市の御幸橋で待ち合わせ、朝から淀川CRを走ってきました。



御幸橋サクラ出逢い館に到着。



この日(10/6)は何かイベントがあるらしくサクラ出逢い館は沢山のローディであふれていました。あとで調べてみたら「京都ロングライドIN South Around」と言うイベントでした。



少ししてから、ゴンちゃんさんと落ち合って人が少ない石清水八幡さんでケルビムR2をお披露目したあと彼が大阪市内のウエムラパーツに買い物に行くということで大阪まで淀川を25キロほど一緒に走って帰ってきました。
希少なSUNTOURのジャージで走るゴンちゃんさん!!


そして大川(旧淀川)に出て彼の駆るサンツアーシュパーブPRO仕様のLOOKのカーボンロードと記念撮影、桜ノ宮までご一緒してお別れしました。お疲れ様でした。
彼は若いのにロードのみならずランドナーやパーツ,メカにも相当詳しいのでまたご教授願うことになると思います。これからもヨロシクデスと言う事で「朝錬、ちょっと御幸橋まで」
の巻でした。


プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR