FC2ブログ

PC破損

PCがオシャカになったので暫くの間ブログの更新が滞るかも知れませんが宜しくお願いします。

春らんまんサイクリング?&おまけ

4月2日(日)首の痛みもようやく改善したので久しぶりの
柏原市役所に9時半に集合、最初は6人程度と聞いていたのですがふたを開ければ11名
、目的地までに二人が合流して13人、内ガード付き自転車が8台の大所帯、テーマは”サクラロードラン”のはずでしたが全国的に少し早すぎたのかサクラは1分咲きの所がほとんどで残念でした。




ブリーフィング後に出発、市役所前の大和川を遡上。
奈良県に入り法隆寺の五重の塔が見える堤防の沈下橋を渡ります。


サクラが咲いていればもっとゆっくり走れたのですが一分咲きと有って皆さんピッチが速い
、でもポカポカ陽気の絶好のサイクリング日和。






飛鳥川に入ったところでブログでお世話になっているモ ゼ ー ル さんが合流、地元の
大和高田市を案内していただき市内のスーパーで昼食を買い込んでモゼールさんオススメの公園で昼食。(写真は京都の自転車愛好家さんよりお借りしました)



昼食後は古い町並みが残る今井町を抜けて。



大和高田市に残るレトロ建築物を散策スミだんなさんの得意分野です。






とまぁサクラは一分咲きで残念でしたが春を満喫した楽しいサイクリングでした。



本日の目玉ガード付き自転車、最近リニューアルされたkottaman師匠のTOEIブルーバード、昭和33年製、リアの変速機はなんとサンツアーのタケノコ式。フロントキャリアは自作されてます。



Oさんのアレックスサンジェ、エルネストシューカー氏の作品。


遠路はるばる京都からゲスト参加された「京都の自転車愛好家」 IさんのTOEI 42Bランドナー。


轍の?さんもう一方?さん(m(_ _)m )のTOEI スポルティーフ。(真ん中はOさんのサンジェ)



写真を撮り忘れましたが(前にご一緒した時ときの写真ですm(_ _)m)モゼールさん特製の
700Cのフレームに650Bのホイールを履いたランドナー。





そしてスミだんなさんの??700Cスポルティーフと私のNationalデモンタでした。


サクラの写真が無かったので家に帰ってから近所の城北公園でサクラを撮ってきました。


おまけ、このサイクリングの前日は夕凪CCの月一のミーティング、そこで久しぶりにK I H A R U さんと会って帰りに居酒屋「季春」(KIHARUさんのお店)で、KIHARUさん一押しの
利き酒セットと肴で宴会してました。
と言う事で「春らんまんサイクリング?&おまけ」の巻でした。




プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR