FC2ブログ

リハビリポタとフロントバッグサポーターの取り付け

秋を思わせる爽やかな8月最後の日曜日リハビリを兼ねて淀川CRを枚方市まで走ってきました。




河川敷にはもうコスモスが咲いていました。秋はもうそこまで来ているようです。
自転車で走る最高の季節、早く怪我を治してツーリングしたいものです。



ついでに枚方宿に寄り道して帰って来ました。





話は前後しますが怪我をする前にKottaman師匠が作ってくれていたフロントバッグサポーターを取り付けました。オーストリッチのフロントバッグF104Nに空いてある孔(ニット-ZAOUサポーター用)に合わせて孔をあけました。


日々キャリア製作に余念が無いKottaman師匠。もはやキャリアはプロの域。フロントバッグサポーターはお手の物!そのサポーターをフロントバッグにセット。


バッグの内側は厚み3ミリ幅15ミリのアルミの板に同じピッチでM5のバカ孔を空けて
袋ナットで固定しました。



ステム側はニット-パールのクランプと共締め出来る様に角度が調整されています。
このフロントバッグサポーターにはKottaman師匠オリジナルの工夫が施されています。
道を走っている時、段差などでサポーターのヒンジが飛び出さないようにストッパーが付いています、なのでバッグ底面のベルトも不要、バッグの脱着もワンタッチ、一応企業秘密なので(笑)詳しくは言えませんが、わかる人にはわかる?と思います画像でご判断ください。


以上リハビリポタとフロントバッグサポーター取り付けの巻でした。






リハビリポタとサドルの交換

8月20日(日)今日も暑くなりそうなので、リハビリがてら朝早くから大阪城までポタリングしてきました。


ついでに?サドルをカシマプロフェッショナル(黒)からBROOKS CHAMPION B17NARROW(ブラウン)に交換して試走も兼ねていました。


最近のBROOKSのサドルは昔のように皮は厚くなく、その点お尻にはやさしく早く馴染む様です。


怪我をした左手もリハビリの甲斐あって順調に治って来ていると思います。


以上リハビリポタとサドル交換の巻でした。




今夜の燻製

久々の燻製ネタです。
頻繁に作ってはいるのですがブログにアップしていないだけです。
m(_ _)m。
今夜の燻製は大きなホタテの貝柱(お造り用)が手に入ったのでシンプルに岩塩をふりかけて冷蔵庫で1~2時間乾燥、いつもの様に中華鍋で熱燻、ヒッコリーのチップで約15分燻して出来上がり。



今夜の晩酌のお供となりました。


と言う事で今夜の燻製の巻でした。
プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR