FC2ブログ

プチ梅ポタ

先週のお話(1/13)ですが、大阪城梅林まで梅の様子を見に行って来ました。
会社でインフルエンザが流行り、二十数名が欠勤、私には症状が結局無かったのですが娘が試験中という事でこの日はマスクをして、昨年レストアしたケルビムのロードで淀川を走り大川(旧淀川)に出ます。


程なくして大阪城に到着、天守閣は外国人観光客だらけ、人の少ない梅林(まだ梅が咲いていない)に向かいました。


この日は比較的暖かく梅のつぼみもほころびそうです。






ろう梅はやはり咲き出していました。


見頃は2月に入ってからでしょうか?
という事でプチ梅ポタの巻でした。


寒中お見舞い申し上げます。

昨年、11月にサイクリスツミーティングで訪れた静岡県由比の薩埵峠(サッタ)からの寒中見舞いです。(ブログ背景の元画像です)



   歌川広重 東海道五十三次 由井(薩埵嶺) 同じ景色を見て来ました。
       皆様今年も宜しくお願いします。





初走り

2019年の年明けです。当方喪中に付き新年の挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m.。
つまらない自己満足なブログですが、今年も宜しくお願いします。

ブログ背景も一新して(静岡県サッタ峠)新年2日の今日、走り初めに行って来ました。
行き先は南河内の石川サイクルライン、所属する夕凪CCの先輩、M谷さんのお誘いで、金剛大橋で待ち合わせて富田林の寺内町を散策して石川で火器を使ってお昼御飯を食
べると言うゆる~いポタリング。

柏原市役所に車をデポして石川サイクルラインで石川を遡上。


本日の相棒は久々の三木製作所650Aランドナー。


石川サイクル橋(往路)



金剛大橋で集合したのですが私以外は別ルートで集合場所へ来ているので寺内町は
散策済み、正月でお店もやっていないので石川を戻って「サイクル橋」の東屋でお湯を沸かしてカップ麺&珈琲で本日の予定終了、石川を戻る形で走って柏原市役所前で解散となりました。走ったのは、ほんの25キロ程度でしたが正月太り?&寝正月??した性か体が重く感じました、また週末からは規則正しい生活に戻さないと、と言う事で「初走り」の巻きでした。



プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR