FC2ブログ

3週間のまとめ Part2 其の壱

ここのところ仕事が忙しく、またもやブログの更新をサボってしまいました。と言う事で7月21日からのまとめ報告です。7月21日は天気が不安定な中、西国街道をポタリングして来ました。いつものように淀川CRに出て川をさかのぼります。

 
しばらく30キロほど走って京都府八幡市の石水八幡宮に到着、遅めの出発だったのですが、いつもの場所”安居橋(あんごばし)”で昼食をとります。

 
今日は石水八幡宮の麓の高良神社(こうら)で太鼓祭りと言う催し物があり、あちこちで太鼓の音が鳴り響いて露店もたくさん出ていました。

 
昼食を済ませ御幸橋と天王山大橋を渡り大山崎町に入り西国街道を走ります。
西国街道に入る手前でJR下をくぐる古そうなトンネルを発見!
自転車に乗って通ると頭がすりそうです!!頭上注意の訳・・・!!

 
そこから西国街道を走り最初に向かったのはアサヒビール大山崎山荘美術館、
そこへ向かう超激坂は天王山の登山口にもなっています。

 
美術館の入り口に到着、ここから先は徒歩のみ自転車も進入禁止、仕方が無いので自転車を止めようとしたら、鍵を忘れて来たことに気づき結局入れずじまい、せっかくここまで来たのに諦めるしかありません次回のお楽しみになってしまいました。

 
ちょっとテンション下がり気味で再び西国街道を走りサントリー山崎蒸留所に到着、

 
キャンセル待ちで当日の見学を狙っていたのですが自転車の鍵を忘れたのでそれもままならず、情けない思いで水分補給と休憩を取るのみで終わってしまいました。

 
気を取り直して再び西国街道を走り高槻市に入りR170で枚方市に向かって走っていると
雲行きが怪しくなってそのうちドシャ降りの雨に・・・!!
たまたま会社が近くだったので、ずぶ濡れにならずに済んだのが不幸中の幸いでした。

 
会社で雨宿りをしたのち雨もやみ再び淀川CRを走って帰路に着きました。
鍵を忘れたことが悔いの残る一日でした。(其の二に続く)

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR