FC2ブログ

三週間のまとめ Part2 完結編

おくれおくれのブログ更新になりますが、8月3日のお話です。
この日は京都に、お墓参りに行って来ました。
法事があるたびに京都を訪れるのですが、いつもお墓参りをしてお昼ご飯を食べて帰ってくるだけの工程でしたが、この日はどうしても行きたい所があり、私だけ帰りに寄り道をして来ました。
京阪三条駅で家族と別れ京都地下鉄東西線に乗り、太秦天神駅で降りて京福電鉄に乗り替えます。
この電車はある区間は道路の上を走ったり、まるで大阪の天王寺から堺方面に走っている阪堺電鉄(通称”ちんちん電車”!)のようでした。
前置きが長くなりましたが、妙心寺駅で下車、向かった先は・・・・?

 
旅自転車(ランドナー等)を専門に扱うお店 I's BICYCLE(アイズバイシクル)さんに到着!!前々からこのお店に来たかったのでやっと念願叶いました。

 
GRAND BOIS(グランボア)のブランドでクラシカルな旅自転車を展開されています。
珍しいと言うか?京都的?と言うか、玄関を入ると靴を脱いでスリッパに履き替えて店内に入ります。最初は少し緊張気味でしたが、店長さんも気さくなお方で親切に対応してくれました。
それに、美しいランドナーやパーツ等が沢山ありいつまで居ても飽きない感じでした。

 
この日、このお店に来たかったもうひとつの訳は、今度レストアを考えている自転車の650Bのホイール(リム)を買いに行くためでした。
そして買ってきたのがグランボアブランドのスカラベと言う650B 36穴のアルミ製のリム
 
ステンレス製のハトメも付いてリムの表面もピカピカに磨かれています。
これが欲しかった!!

 
それともうひとつ、昨年サイクルモードで展示されていたオーストリッチの”からし色(試作)”のフロントバッグ、スタッフの方に聞くとこれは試作なのでどんな色で販売するかは分らないとの事。


その後販売されたのはピンク色とパープルのみ、諦めていたのですが・・・!

 
何とアイズバイシクルさんに有ました。(ネットであらかじめ下調べはしていましたが)
欲しかった”からし色”のフロントバッグ

 
 イトーサイクルで買ったブラウンと同じく、お気に入りのフロントバッグになりました。

 
イトーサイクルで4月に手に入れた茶色(ブラウン)のフロントバッグ!!

 
と言う事で念願のI’s BYCICLEさんにも行けたし、欲しい物が手に入った一日でした。
三週間のまとめ完結編でした。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanbi

Author:kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR