FC2ブログ

続・GWはおとなしく‼

GW最終日、天気が良いのでまたいつものお散歩コースの延長で淀川CRを経て桂川CRで嵐山、嵯峨野、化野念仏寺を通って六丁峠まで登って帰って来ました。

淀川CRを走って御幸橋。
この日は沢山のサイクリストで賑やかでした。




御幸橋から桂川CRに入り嵐山手前の松尾大社にこの日の安全を祈願。




そこから少し走って嵐山に到着、渡月橋周辺は外国人観光客でごった返し、またもや写真を撮る気にはなれず、そそくさと嵯峨野へ向かい祇王寺。ここ嵯峨野一帯はこのランドナーが出来た時(40年前)に京都までサイクリングに来た思い出の地。




40年前の同じ場所で同じランドナー、やはりクロモリのフレームは一生物‼



話しがそれましたが、そこから古い町並みが残る嵯峨野の道を辿り。



化野念仏寺。(あだしのねんぶつじ)




さらに走って愛宕神社「一の鳥居」




ここから六丁峠へのアプローチ
新緑の中を登って行きます。



暫く登って六丁峠に到着。


この切り通しの六丁峠は愛宕神社一の鳥居から六丁の距離にある事からこの名前がついたそうです。(六丁峠の標識が逆光で見えて無い。)



時間も押していたのでそこから少し下って清滝道を通って嵐山に戻り帰途に着きました。
本日の走行107キロ。以上続・GWはおとなしく‼の巻でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この年代になると若くて元気な頃を振り返ってしまいますよね。
セピアの思い出写真がgood(^^)b

No title

> スミだんなさん
こんばんは、走門来福のプロフィール画像には到底かないませんがセピアな写真が残っていました。(^_^)

そろそろ例のケルビム系のビルダーさんを訪ねようと思っていますので是非ご一緒してください。
よろしくお願いします。

No title

> kanbiさん

5月の日曜はアレコレとヤボ用があって、22日は輪音RUNの予定で…。空いているのは29日しかありません。

仕事も忙しくて土休も取れない有様です。

No title

> スミだんなさん
了解しました。
また連絡します。

No title

おとなしくで、100km以上はおとなしくは無いでしょ。
私も仕事やらで、
家内と初ポタでおとなしく、近場で楽しんでいました。

No title

> モゼールさん
こんにちは、するどい突っ込みありがとうございます。(^_^)!

アレヨアレヨと言う間に走っていしまいました。やはり、ふと目のタイヤを履いたランドナーは乗り心地が良くカラダが楽ですね!

奥様とのサイクリングレポート楽しみにしています。
プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR