FC2ブログ

シクロジャンブル

予報では雨のはずの日曜日、昨日に引き続き朝から晴天!?
今日は開催は無理だと思っていたシクロジャンブルに行って来ました。
午後から雨の予報に結構朝早くからお店を出す人が多かったような・・・
私も8時半ぐらいに服部緑地に到着していました。

回を重ねるごとに出店数が増えているような気がします。今日も多数出店されていました。
 

この業界??では有名な長野県からお越しのNさんカメラを向けると手を振ってくださいました。
この日一日(今日は半日)だけの為に遠路はるばる長野県から来られるバイタリティさに感服です。
ランドナー復権を心から願っておられるのでしょう!!
 

今日の収穫です。娘のミニベロ用(私が使うかも??)のフロントバッグとカニ目スパナ、リフレクター、ブレーキレバーパッド、クリストフのトゥークリップです。全部で2600円でした。(やす~!!自己満足)
それと、もうひとつの楽しみ自転車ウオッチング!!!

アルプスのフレームのシングルギア?と思ったのですが内装何速かの変速機がついたプロムナード!?

このプロムナード(ポーター?)もクラシックな部品で構成、初期デュラのクレーン、TAのクランク、オポジットレバー(マファック??)など、唯一の現行品はハブダイナモぐらい??

グランボアのランドナー?キャンピング??ポーター???フロントのバスケットがポーターっぽい???
 

TOEIのフレームにプロダイ?のコッタードクランク、リオターのペダル特筆すべきは変速機、フロントがこの変速機(BENERUX?CYCLOの文字も?)用の直付け台座が付いていたのでリアもレバーもわざわざ探して組まれたそうです。
写真を撮ってるときにオーナーの方が来られたのでお話を聞かせていただきました。
ここまでビンテージになると私には分らないことばかり、フロントバッグもライトホルダーが付いていたりと、とにかく凝った一台でした。(なんもいえね~!!・・・古い!?)
 

昔のカタログから飛び出て来たようなブリジストンのキャンピング!!全てピッカピカでした。

そのほかクラシッククロモリロードも多数有りました。ペガサスのオールカンパ!!リムはスーパーチャンピオン。

MOTOBECANEのクラシックロード、ストロングライト、ユーレー、マファックのフランス部品構成。

懐かしい片倉SILKのクラシックロード!これもほとんどカンパの部品で構成されていました。
これらのクラシックロードの”細身”ななんとも言えない感じは現行のアルミやカーボンには絶対出せないと思います。(クラシックロードを持っていない私が語るのもなんですが・・・)
 

今回のシクロジャンブルも朝早くから来たので十分楽しめました。
中止にならなくて本当に良かったと思います。
雨が降る前に服部緑地を少し回って帰途につきました。本日のライドでした。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2kanbi

Author:FC2kanbi
のんびり景色を見ながら走るのが好きです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR